アラカン主婦の生活あれこれ

新米専業主婦の今日は何しよう

便秘改善の秘訣:食べてもどっさりスリム茶の効果

 女性も男性も便秘に悩む方は多いかと思います。私も長い間便秘に悩んでいました。みなさんがよく知っている市販の「便秘薬」にお世話になっていましたが、便秘薬は腹部の痛みと緩くなりすぎて仕事がつらくなる時も。通勤時にトイレ・・・なんてこともありました。

 それを解決してくれたのが、「食べてもどっさりスリム茶」です。

 これを飲みだして、便秘に悩むことは無く、腹痛や緩くなりすぎることも無くなりました。数年近く続けていますので、この商品を紹介させてください。

 

  1. 商品名「食べてもどっさりスリム茶」井藤漢方製薬株式会社
  2. 原材料:ハネセンナ(インド産)、ハブ茶、ハト麦、柿の葉、どくだみ
  3. 添加物:無添加
  4. 作り方:アイスでもホットでも可能、ティーパックを入れたコップに熱湯250mlを入れて3分後に取り出してください。
  5. 注意点:緩くなりすぎる時は、お茶の濃さを調整してください。一度に大量に飲んだり、ティーパックを入れたままにしないでください。
  6. 原材料について
  • ハネセンナ:主な効能は含有されるアントキノン類による便秘の改善、および利尿作用によるデドックス(老廃物の排出)やむくみの軽減、疲労改善、体質改善、美肌効果です。センノシドなどの下剤成分を含むため、過剰摂取は激しい下痢や腹痛を起こす可能性あり。
  • ハブ茶:エビスグサの種子に含まれるアントラキノン誘導体とビタミンAによる、便秘改善、高血圧の改善、目の健康維持(眼精疲労の改善)などの効果が期待できます。また、コレステロール値の低下や動脈硬化の予防、肝臓のデドックス、胃腸の機能改善、リラックス効果も期待されており、ノンカフェインで飲みやすい。
  • ハトムギ:美肌、エイジングケア効果(肌のターンオーバー促進、くすみ改善、保湿)、抗炎症作用(ニキビ、肌荒れの改善、アトピー症状の緩和)、デドックス効果(むくみ改善、体内の老廃物排出)、そして胃腸の調子を整える効果が期待できる。
  • 柿の葉:ビタミンCやポリフェノールが豊富で、抗菌・抗酸化作用があり、保存性を高める効果があるため、柿の葉寿司の包み葉として、または柿のは茶として利用されている。
  • どくだみ:解毒作用や抗菌作用、利尿作用があり、腫れ物、皮膚病、蓄膿症、便秘、高血圧、神経痛などに効くとされています。また毛穴ケアアトピー、血液循環の改善美肌効果も期待できるとされています。

www.itohkampo.co.jp

www.itohkampo.co.jp

食べてもどっさりスリム茶

 

カフェインレスで0kcal 夜でも安心して飲めます。

 

 シリーズで錠剤のものもありますが、私はお茶を使っています。味も飲みやすく続けやすいです。

 私はいつも、夕食時に飲んでいます。朝食後に便意を感じることが習慣になっています。早い時間に飲んでしまうと、夜中に便意を感じるので夕食時がおすすめです。

 原材料の効果から、便秘の改善や美肌効果、解毒作用やデトックス、抗菌・抗炎症作用があるので、体には良いかと思います。

※ドラッグストアでは欠品していることがい印象です、地域差はあるかもしれません、あくまでも私見です。