連休あけて朝晩はすっかり寒くなりましたね。ようやく風邪から復帰し元気に過ごしています。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
寒くなる今の時期、髪を悩ますのは「静電気」ですね。
櫛やブラシで髪を梳くと、静電気で髪が広がってパサつきます。
以前のブログでヘアケアでは、シャンプーと洗い流さないトリートメント、必要に応じて「ヘアバーム」を使用しています。
通年リンスとトリートメントは使っていません。今回は「洗い流さないトリートメント」について書きました。長い間これ一択で使っています。
大島椿 椿油100%
この商品はドラッグストアやスーパーなどよく見かけます。また椿のイラストが目立ち、すぐに見つけら購入しやすいですね。



1.使用量
ショート1摘、セミロング1~2摘、ロング2~3摘
※オイルを出すときに、1摘ずつでるので出すぎることがないです。私はショートボブですが、2~3摘ぐらいはつけています。その人の髪の油分によって少なくても十分だと思います。少ない摘数だとかなり長持ちします。使用量によってですが3か月から半年は持つ気がします。
2.使用方法
シャンプー後にタオルで水分をとった後ドライヤー前につけています。他にもスタイリングやオイルパックとしても使えるようですが、試したことは無いです。今の使い方で十分に満足感ありです。静電気防止に効果有りです。

※箱に「サービス券」がついています。商品と一緒にサービス券の応募用紙があり400点以上で希望商品をプレゼントしてくれます。
3.成分
カメリア種子油のみです。
【カメリア種子油】
伊豆大島・長崎県五島・中国の椿の種子から採ったオイル。
いずれも厳しい自社基準に基づき、日本国内で製造しています。
他のヘアケア商品は複数の成分でつくられています。
|
|