4日ぶりの投稿です。
実家の母宅に行ったこと、韓ドラを見続けていたこと、働き始めたこと・・・・
などが重なり、久しぶりに4日も開いてしまいました。
そして、今週は1年ぶりの給与を受け取りました。
週2日の勤務なので、わずかな額ですが無収入だったので「ときめき」ました。
物価高騰や、社会情勢が不安定、地震などの災害不安もあります。
少しでも収入があると安心感があります。
先月末には車のサイドミラーが破損するなど、生活していたら予定外の出費もあります。
これからの老後に向けても
- 家の老朽化に伴う修理費用
- クルマの買い替え(自動車なしには生活できない地域です)
- 親戚づきあい
- 高齢の両親のサポート
- 病気になれば治療費
思い当たるだけでもいろいろあります。
健康に気をつけて過ごしたいですね。