アラカン主婦の生活あれこれ

新米兼業主婦の今日は何しよう

あれこれ:1年ぶりの給与振り込みに・・・・ときめき

4日ぶりの投稿です。

実家の母宅に行ったこと、韓ドラを見続けていたこと、働き始めたこと・・・・

などが重なり、久しぶりに4日も開いてしまいました。

 

free-diary.hateblo.jp

そして、今週は1年ぶりの給与を受け取りました。

週2日の勤務なので、わずかな額ですが無収入だったので「ときめき」ました。

物価高騰や、社会情勢が不安定、地震などの災害不安もあります。

少しでも収入があると安心感があります。

先月末には車のサイドミラーが破損するなど、生活していたら予定外の出費もあります。

free-diary.hateblo.jp

 これからの老後に向けても

  1. 家の老朽化に伴う修理費用
  2. クルマの買い替え(自動車なしには生活できない地域です)
  3. 親戚づきあい
  4. 高齢の両親のサポート
  5. 病気になれば治療費

 思い当たるだけでもいろいろあります。

 健康に気をつけて過ごしたいですね。