アラカン主婦の生活あれこれ

新米兼業主婦の今日は何しよう

ファッション:美容院に値上がりしますか?と聞きました。

 

 最近は物価高騰が止まらず中東情勢で一層不安定になっていますね。

 

 冬物のクリーニングを出した際に、「値上がりの予定はありますか?」に「7月から値上がりします」とのこと。

 衣類のクリーニングもできるだけ少なく、自宅洗いが基本になりそうです。

 

free-diary.hateblo.jp

 

 

 次に美容院に行ったときに、値段は依然と同じだったので「値上がりの予定はありますか?」と聞くと「今のところは無いです」との返事でした。

 その美容師さんがどのくらいの情報をお持ちでおっしゃっているかは不明ですが、うれしい言葉です。

 私が行っている美容院は全国展開をしている、「IWASAKI HAIR SALON」です。

 ショッピングモールやスーパーのテナントで経営されていることが多いです。

 セールタイムに行くと、カラーとカットで2960円という低価格です。

 数回は行っています。以前は美容師さんが変わることに抵抗がありましたが、慣れれば違う美容師さんになっても気になりません。指名も可能ですが指名するとその美容師さんが空くまでの待ち時間が長くなりそうです。

 カラー剤についても、品質を落とさずに、髪にやさしい成分が配合されているそうです。

 髪型や髪質は見た目年齢に大いに影響します。ここに行くようになって、1か月から1か月半に1度はうかがうことができるようになりました。

 

 

hkbn.co.jp

youtu.be

free-diary.hateblo.jp