GWは遠出せずに、帰省した家族と過ごすことが多いです。どこも人が多く、いつも空いている場所に時間がかかるのが苦手です。
家呑みの定番のおつまみは「贅沢なチーズ」です。めったに食べれないのですが、外呑みに比べるとリーズナブルです。


オランダの伝統的な陶器「デルフト焼き」のように、白い生地に青いカビが入り込んでいる様子から名付けれらたそうです。

食べると「バジル」の風味が効いていて、イタリアンな感じです。

一番好きなチーズですね。ブルーの「臭さ」がくせになります。青カビの独特な風味と濃厚なコクが特長です。一番上のブルーよりも風味が強いです。



コロナ禍で「ステイホーム、家呑み」をはじめましたが、今も楽しめますね。
あと、ドリンクはワインを合わせます。写真が無いですが、過去のワイン記事を参考までに載せておきます。
手作りグラノーラはこちらをご参照ください↓
|
|
|
|
|
|