アラカン主婦の生活あれこれ

新米兼業主婦の今日は何しよう

ソロ活:キョンキョンのライブは素晴らしかった。

5月10日、沖縄の地で「KK60 コイズミ記念館」ライブツアーの最終ライブがあり、地元の映画館でライブビューイングに行ってきました。

 チケットがなかなか購入できなかったことについては過去記事に書きました。

会場でいただいた「しおり?」です。

free-diary.hateblo.jp

 ライブチケットは取れなかったですが、ビューイングに行くことができました。映画館もほぼ満席でした。キョンキョンの人気は素晴らしいですね。

 流れる音楽はどれも懐かしく、アイドル時代のヒット曲を連発してくれました。あの時代の歌は、メロディーが自分でも歌えそうな親しみやすく、頭に残りやすい曲が多かった気がします。

 昭和世代に今の音楽はとても歌えないです・・・・私だけでしょうか・・・・

 青春時代に聞いた曲は、今聞いても色あせないですね。

 キョンキョンは過去ブログでも書いたのですが、ふるまい、発言に正直さを感じ、だから身近に感じるんです。ファッションも、アイドル感のあるキラキラと厚底スニーカー、ジャージのスカート上下、Tシャツに白スーツ(ワイドサイズ)、青のつなぎ、ヘアはポニーテール・・・・素敵すぎます。

 トークでは、自身が取り組んでいる地球環境に関する事をお話してくれました。

 キョンキョンが愛用しているシャボン玉せっけんさんが、ライブ会場に来られた方には「シャボン玉石けん」を配られていたそうです。わたしも愛用しています。

 

小泉今日子さん ライブツアー「KK60 〜コイズミ記念館〜 KYOKO KOIZUMI TOUR 2026」日本武道館・沖縄公演へ協賛 “K60コイズミ記念館オリジナルコラボの(無添加)石けん”を来場者に配布 | シャボン玉石けん

 

 

free-diary.hateblo.jp

 事前に公表されていた、ライブ終了をもって年内休養についてもお話されていました。

還暦を迎えたキョンキョンが休養したいのは、会社員であれば定年で一息つく時期ですし、いままで全速力で走り続けてきたのだから、休養して充電してまた、元気な姿を見せて欲しいと思いました。 

小泉今日子へのお問い合わせに関して – 株式会社明後日

 音楽で引き続きキョンキョンを満喫しようと思います。