アラカン主婦の生活あれこれ

新米兼業主婦の今日は何しよう

洋菓子:店舗を持たない「しろいし洋菓子店のクッキー缶」は最高に美味しかったです。

 GWにいただいた、クッキー缶について書きます。

しろいし洋菓子店?・・・・

shiroishi-yougashiten.com

しろいし洋菓子店のクッキー缶

 コンセプトの「架空のパティスリー」?って何?・・・実店舗を持たないとのことです。オンライン販売と期間限定のポップアップストアでの販売とのことです。

架空のパティスリー『しろいし洋菓子店』ポップアップの予定

 北海道産の材料を使ったクッキーです。

クッキー缶のデザインが素敵ですね。正方形の形です。



1つ割れていましたが、一段目のクッキーです。缶のデザインと似た形ですね。



1・2段目は4種のクッキー、3段目はフロランタン、4段目はブールドネージュ

クッキーは発酵バター、アールグレイ、チョコとカカオニブ、アーモンドの4種です。

 味はどれも間違いなく絶品のおいしさでした。缶を開けた瞬間から「おいしい」香りが充満しています。

 クッキーもフロランタン、ブールドネージュも今まで食べたどれよりも、サクサク食感で食材の質の良さを感じました。

しろいし洋菓子店のクッキー缶

 


 

 家族とのおうち時間やおしゃべりを一層たのしいものにしてくれました。